ライフ

旅行の底値は1月10日から28日の18日間

◆洋服のセール品を買うなら1月中に! 「70%OFF」を見つけたら即買い

 ファッションセールは初売りとともに始まることが多い。気分が高揚しついつい、いろんなアイテムに手が伸びてしまうが、焦りは禁物だと風呂内さんは言う。

「12月は消費者の買い物意欲が高く、洋服も売れやすいのですが、1月まで売り残してしまった冬物については、売れるのが遅ければ遅いほど着られる“賞味期限”が短くなるので、店はできるだけ早く売りたいと考えます。ですから年が明けたら待てば待つほど安くなります。ただし、2月に入ると新商品が出てくるので、そこまで待つのはおすすめしません」

 デッドラインは1月末だ。値引き率も賢い買い物の参考になる。

「値引きは最大で70%まで。それ以上安くなることは、ほとんどないので、70%オフを見つけたら底値と思っていいです」(丸山さん)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。