家計

「下取りサービス」が充実 不要品で丸もうけの裏ワザ紹介

「値引き対象は税込4万2120円以上の商品が対象ですが、下取りしてもらえば、約半額になります。しかも、他社製品でもOK」

 他にも、シャツやスラックス、靴やベルトなども引き取ってもらえ、それぞれ500円以上の割引クーポンに交換してくれるんですって。太っ腹。

「『アンタイトル』などのアパレルショップを展開する『ワールド』では、衣料品1点につき1080円オフのチケットがもらえ、対象ブランドの買い物5400円ごとに1枚使えます(百貨店開催の場合)」

 つまり約20%オフ。引き取った衣類は被災地などに寄付されるので、きれいな状態であることが条件だけど、子供服も引き取ってもらえます。一方、マルイの下取りは? 「新品か新品に近い衣料品1点につき、200円割引券と引き換えてくれ、2000円以上の買い物で1枚使えます。ただし、有効期限が翌月末までと短いので、マルイで買い物をする日に持ち込み、その日に使うのがベスト」

 まだ使えるけど、不用になったパソコンやテレビ、AV機器などはヨドバシカメラの買い取りサービスもおすすめ(※)。箱やマニュアルがある場合は高値がつくことも。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。