ライフ

捨てるのはもったいない!着なくなった衣類のお得な処分術

リサイクルに出せない衣類は?

 とはいえ、リサイクルに出せない衣類も少なくない。何か活用する方法はないだろうか。

「そもそもリサイクルに出せない下着類などは、適当な大きさにカットしてお掃除につかうウエスにすると便利。裁縫が得意な方なら、着なくなったシャツなどをリメイクしてみてはいかがでしょうか。大人用の衣類を子供用に小さめに作り直したり、ワイシャツの袖と襟部分を切り取って縫い直してシャツに仕立て直したりすることも可能です。服と考えずに、生地として考えるとリメイクしやすいかもしれません」

 不要になった衣類をただ捨てるのではなく、必要とされる人や場所に渡るように行き場所を与えてあげたり、自身で新たな服を作ったり、活用する手立てはいくつもあるようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。