投資

トランプ相場で利益を出し続ける「ネオ億り人」の手法

トランプ相場で億り人はどう戦っているのか

トランプ相場で億り人はどう戦っているのか

 日本経済の復活を牽引するトランプバブルは、すでに幾人もの長者たちを生んでいる。株式投資などで資産1億円以上を築いた投資家たちを“億り人”というが、トランプ当選以降の上昇相場にいち早く乗って成功を掴んだ“ネオ億り人”が続々誕生しているという。

 デイトレーダーの「カグラ」氏が扱うのは、日経平均の先物取引『日経225ミニ』だ。先物取引という名目だが、期日までなら日経平均の上下に合わせて、自分のタイミングでいつでも自由に売買できる。

「カグラ」氏は11月以降、この『日経225ミニ』で2億円ほどを動かし、400円ほど上昇したところで利確。500万円近い儲けを出す、という取引を何度も成功させている。

「非常に単純ですが、僕はトランプが大統領に就任する1月20日までは“絶対に売らない”という覚悟でいるから勝ち続けられるのです。日本の個人投資家は、逆張りが主流です。下落を意識してしまい強気の買い一辺倒で行ける人は“億り人”でも少ない。そこを堪えて、買い続ければ勝てる。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。