投資

トランプ氏就任演説当日午前2時から数時間がFXの勝負所

 では、「挑戦」はどういった投資法か。

「トランプがドル高を容認したら、という条件付きですが、FX(外国為替証拠金取引)を考えたい。25倍のレバレッジを掛けてドル買いをするのです。高リスクですが、勝負をかける価値はあると思います。

 もう一つはもっと高等な投資法ですが、中国関連の指数を使った『ベア型ファンド』を買うという手です。これは中国市場の下落を想定した『先物取引』で、レバレッジを掛けることで、下落分以上の投資成果を得られる。なぜ、こんなハイリスクな投資法を持ち出したかというと、トランプ就任で、中国市場が暴落する可能性がかなり高いと見ているからです。もしそうなればかなり儲けられる。でも私は3万円分しか買っていませんが(笑い)」

 トランプ氏の就任演説が始まるのは、日本時間で21日土曜日の午前1時から2時頃。当然、日本の証券取引所は閉まっており、演説内容が日本市場に反映されるのは23日の月曜日以降となる。

 だが、「土曜日の午前7時頃まで取引が可能なFXなら、リアルタイムに行動できる」と言うのは、経済ジャーナリストで“株のお姉さん”の愛称で親しまれる経済ジャーナリストの雨宮京子氏だ。多くの為替トレーダーもこの日の値動きを気にしているという。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。