投資

カリスマ個人投資家 トランプ相場の拾い物銘柄に注目

カリスマ個人投資家の注目銘柄とは

カリスマ個人投資家の注目銘柄とは

 アメリカ大統領に当選が決まっただけで爆発的な株価上昇をもたらしたトランプ氏。1月20日の就任式が経済や株価にどのような影響を与えるか、そしてその際、どんな投資戦略をたてるべきか、注目が集まっている。

「1月中旬に米国でもう一つのイベントがあることを忘れてはいけません。それが日本経済にも大きな影響を及ぼす」

 2005年にわずか65万円の元手で株式投資を始め、約10年で資産を130億円まで増やしたカリスマ個人投資家の片山晃氏は、活況を呈するトランプ相場を冷静に見つめている。

「1月中旬頃から米国企業の決算が発表されます。この決算で、仮にドル高の悪影響が出てきたら、その現実を無視して買いスタンスを続けるのは難しいでしょう。市場関係者の中では、既にトランプ相場の『上昇材料』は出尽くしたと見ている人もいます。

 投資家というのは、常に他者を出し抜こうと考えている人たちばかりです。どこかで巻き返しが起こることを想定しておく必要があります」(片山氏)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。