戸松信博の明日の爆騰株を探せ!

ネクステージ(3186):豊富な品揃えが生み出す低価格販売、顧客満足度アップで「本物のNo.1」へ

ネクステージ(3186)市場平均予想(単位:百万円)

tomatsu170220

企業概要

 同社は、中古車販売事業として中古車販売店事業を主軸に、整備事業、保険代理店事業、自動車買取事業を展開しています。

 販売事業で国産中古車から欧米有名ブランド車の販売に至るまで取扱ブランドを拡大しているほか、仕入れを安定化させる買取事業やストック収益が見込まれる整備事業の拡大も図っており、中古車ビジネスの利益を最大化するような事業展開を進めています。

注目ポイント

 東証一部に上場する中古車販売会社ですが、創業はたった2台からスタートしています。同社の強みは顧客満足度の向上だけではなく従業員満足度にも着目した経営体制に始まるのだと思います。同社の朝礼は他社から見学に来るほど気合十分。そのモチベーションの高さはお客様からの感謝から生まれているといいます。そして顧客満足度は同社の豊富な品揃えや専門店としての深い知識によって向上していて、満足度が高いため商品の回転が速くなり、適正価格が実現され、またそれが顧客満足度に繋がるという好循環を生み出しているのです。

※最新の推奨銘柄、相場見通しを知りたい方は是非、日本株通信にご登録下さい
日本株通信

戸松信博 プロフィール

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。