投資

FXの両替サービスに松井咲子「マネージャーさんに教えます」

 AKB48を卒業しピアニストとしても活動する松井咲子が、将来のために投資を学ぶ連載シリーズ「松井咲子のFXバイエル」。今回は、FX(外国為替証拠金取引)のさまざまなサービスがテーマ。セントラル短資FX代表取締役社長の松田邦夫さんが解説する。

AKB48を卒業してピアニストとしても活動する松井咲子

AKB48を卒業してピアニストとしても活動する松井咲子

* * *
松田邦夫(以下、松田):当社のFXならではの耳寄りなお話があります。時節柄、お友達と会ったりする予定が、目白押しではないですか?

松井咲子(以下、松井):目白押しというほどではありませんが(笑)、やっぱり年末年始は増えますね。それがFXと関係が?

松田:当社に口座を開設すれば無料で登録ができる、「クラブオフ」というサービスがあります。この「クラブオフ」を利用すると、宅配ピザやカラオケルーム利用料の割引などが受けられるんですよ。

松井:本当ですか!?

松田:そのほか、割引価格で購入できるお食事券や、最大50%オフになるホテルレストランの割引クーポン、映画の割引プラン、展覧会の入場券などのプレゼント企画など、盛りだくさんの特典も含まれています。全国20万か所以上の施設で使えるので、投資「以外」の、いわば「オフ」の生活をエンジョイするうえでも、ずいぶんお得です。

しかも、これはあまり大きな声では言えませんが(笑)、口座開設をするだけで利用できるんです。当社のウェブサイトの中に専用のコーナーがありますので、是非一度ご覧ください。

松井:セントラル短資FXさんの口座開設にそんなサービスがついてくるとは、意外でした。

松田:さらにもうひとつ。留学や海外旅行から帰国して外貨を日本円に交換するときなどに、とてもお得になる「両替サービス」を紹介します。日本円から外貨、外貨から日本円のどちらも、市場のレート+10 pips(米ドル円なら1ドル当たり10銭)という格段に安いコストで両替ができます(*注)。

【*注/外貨の出金には銀行でのリフティングチャージ(海外送金手数料の一種)等がかかる】

松井:音楽留学や旅行することになったら、ぜひ利用してみたいです。

松田:海外旅行などをする際に、外貨現金を手に入れたい場合は、当社が提携している外貨両替会社トラベレックス社の「外貨両替レート優遇サービス」も受けられます(利用条件あり)。とても有利なレートで外貨に両替できるんですよ。

松井:次回の海外ロケの前に、マネージャーさんに教えておきます(笑)。松田社長からレッスンを受けてきて、セントラル短資FXさんの商品の特徴だけでなく、会社の考え方や職場の雰囲気などもわかってきました。FXの取引って、通常はインターネット上で完結してしまうので、とても貴重な経験になりました。

松田:私たちも個人の投資家さんと直接お話しする機会は限られるのですが、発想が柔軟で飲み込みの早い松井さんが相手だったので、私もとても楽しい時間を過ごせました。おっしゃるとおり、FXはお互いになかなかよく顔が見えない世界です。これまでご紹介してきた商品のラインアップや取引条件は、もちろん大切ですが、取引を始めるに当たっては、その会社は信頼できるのかどうか、が決め手になるのではないでしょうか。

松井:私もそこがいちばん気になります。

松田:当社がプロの集う金融市場でグループとして100年以上の歴史があり、FX専業会社として唯一9年連続で長期格付を取得し続けているといった「他社にない顔」を持っていることも知っていただき、当社に関心を持ってくださる方が増えていくことを期待しています。

※マネーポスト2016年新春号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。