家計

100均の充電ケーブルは純正品と何が違う? プロが選ぶ100均商品ベスト3

 日々いろいろな新商品をチェックしている買い物のプロたちも購入、愛用している100円グッズ。100円ショップに並ぶ多くの商品の中からプロが「お得」だと認めるものはなにか。消費経済ジャーナリスト・松崎のり子さんが選んだ100均商品ベスト3を紹介しよう。

【BEST1】iPhone・iPad用充電ケーブル(ダイソー)

iPhone・iPad用充電ケーブル

 スマートフォン用充電ケーブル。「純正品との違いは、iTunesなどデータの転送ができない点。充電速度は純正品に劣らないスグレモノです」(松崎さん)

【BEST2】落ち落ちVキング(ダイソー)

落ち落ちVキング

 水だけで汚れが落とせるメラミンスポンジ。「先発商品の半額以下の値段で、負けず劣らずの高性能。強くこすっても形が崩れないのもポイントが高いです」(松崎さん)

【BEST3】カブトムシ飼育グッズ(ダイソー)

カブトムシ飼育グッズ

 カブトムシ・クワガタ用の飼育ボックス、エサ、足場。「お金がかかりそうなカブトムシ・クワガタの飼育セットも100円ショップで。ダイソーだけではなく、セリアにも豊富に揃っています」(松崎さん)

※女性セブン2018年8月23・30日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。