トレンド

コンビニのシュークリームを食べ比べ コスパNo.1はどれだ?

 数多あるコンビニスイーツのなかで定番となっているのが、シュークリームだ。今回はマネーポストのコンビニグルメ担当記者Aが、コンビニ大手3社が販売しているシュークリームを実食。それぞれの特徴をレポートする。

 まずはファミリーマート。ファミマでは、シンプルな『クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー』(120円、税込み、以下同)と、大きなサイズの『大きなカスタード&ホイップシュー』(138円)が定番商品として販売されている。

ファミリーマートのシュークリーム

『クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー』は、誰もが想像できるオーソドックスなシュークリームだ。しかし「クリームたっぷり」と謳っている通り、クリームのボリューム感は相当なもの。シュークリームというとペロッと食べられる印象もあるが、意外とお腹にズシンとくるものだった。

『大きなカスタード&ホイップシュー』はさらにボリューミー。大きめのクリームパンを食べたくらいの感覚で、スイーツというより“軽食”に近いかもしれない。それでいてカスタードクリームとホイップクリームの2種類が入っていることで、食べていても意外と飽きが来ないものとなっている。この満足感で138円は安く感じられる。

 ファミマではそのほかに、秋限定の『安納芋のシュークリーム』(140円)やクリームチーズを使った『レアチーズシュー』(128円)も販売している。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。