トレンド

コンビニで人気の「プリンパフェ」を実食レポ 各社の特徴は?

 子供からお年寄りまで、幅広い年齢層に愛される定番スイーツがプリン。コンビニでももちろんプリンは人気商品だが、シンプルなプリンだけでなく、ホイップクリームやスポンジ生地などとともに盛り付けられた“プリンパフェ”も人気だ。マネーポストのコンビニグルメ担当記者Aが実食してみた

ローソンの『なつかしプリンパフェ』

ローソンの『なつかしプリンパフェ』

 ローソンでは『なつかしプリンパフェ』(295円、税込み、以下同)が販売されている。スポンジ生地の上にたっぷりなホイップクルームとまるまる1個のプリンがデコレート。一番上にのったナッツが程よい食感を与えてくれる。

 プリンは“なめらか系”ではなく、昔ながらのしっかりしたもので、その懐かしい味わいが絶妙。また、スポンジの下にはサクサクしたチョコクランチが入っており、こちらの食感も意外性があって面白い。

プリンとカラメルのコンビを味わえるファミマ

ファミリーマートの『窯出しプリンのパフェ』

ファミリーマートの『窯出しプリンのパフェ』

 ファミリーマートが販売しているのは、『窯出しプリンのパフェ』(298円)。こちらもローソン同様、昔ながらのプリンが主役となっている。シンプルなプリンの周りにはホイップクリームが添えられており、その下にはスポンジ生地。さらにその下には、プリンムースが入っているという、プリンづくしな一品だ。

 そして、最下層にはカラメルゼリーがあり、これがなかなかの美味。「プリンとカラメル」という黄金コンビを堪能できるデザートとなっている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。