ビジネス

2016年の経済動向を知る! ジャーナリストの須田慎一郎氏を迎えた講演会

岡安商事株式会社では、テレビや週刊誌などで活躍中のジャーナリスト・須田慎一郎氏を迎え経済講演会を開催する。

2016年は年明けから日経平均の下落、為替相場の乱高下が起こっているため、今後の経済情勢は大変気になるところ。講演会では、須田氏のジャーナリストならではの裏話を絡めた「2016年経済動向」に期待したい。その他にも金など商品取引の運用について紹介する。

経済講演会は、2016年4月23日(土)開催(入場無料/定員300名)。詳しくは、下記ページまで。
経済講演会2016:http://www.okayasu-shoji.co.jp/temp/2016_kouenkai/index.htm

講師

okayasu-seminar-koushi

◆ジャーナリスト 須田 慎一郎 氏

【プロフィール】
1961年、東京都出身。日本大学経済学部卒。経済紙の記者を経てフリージャーナリストに。
夕刊紙、週刊誌など執筆活動を続けるかたわら、テレビ、ラジオの報道番組等で活躍中。政界、官界、財界での豊富な人脈を基に、数々のスクープを連発している。
 

◆東京商品取引所 営業部長   小渕 大樹 氏

◆岡安商事株式会社リテール事業部副部長   荒井 勇介

大賞は10万円相当の賞品をプレゼント!岡安マネー五七五

okayasu-haiku

また、同社はお金をテーマとしたマネー五七五俳句を募集している。選考は、ピース又吉の俳句の師匠としても著名な堀本裕樹氏。大賞には10万円相当の賞品、ほか優秀作品にも豪華賞品が贈呈される。

お題は「燕」、「朧月」。今の季節にあう季語を使っての応募も可能だ。投句は一人3句までで、句の募集締切は2016年3月31日。優秀作品の発表は、経済講演会2016のイベント内で行われる。

俳句の応募については「岡安マネー五七五」応募ページまで!
「岡安マネー五七五」応募ページ:
http://www.okayasu-shoji.co.jp/temp/2016_money575/index.htm

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。