家計

森永卓郎氏 電子マネー活用で年間10万円超のポイント獲得

年齢が55歳以上で、イオン系列店でよく買い物をする人なら、入会資格が55歳以上限定の「G.Gイオンカードセレクト」は要注目です。毎月15日の「G.G感謝デー」にはイオンのお店で5%割引の買い物ができ、「イオンセレクトカード」と同様に「ポイント二重取り」もでき、実質6%の割引となります。

飛行機によく乗る人なら、JALマイレージバンク(JMB)とWAONが一体となったクレカの「JMB WAON」。200円の利用で1マイルが貯まり、クレジットチャージすることで、「マイル二重取り」も可能なのでお得です。

さらに、こちらも55歳以上の人であれば、「JMB G.G WAON」カードを選択すると圧倒的にお得になります。毎月15日の「G.G感謝デー」にはイオンのお店で5%割引の買い物ができるとともに、200円の利用で2マイルが貯まります。

それだけではありません。このカードは会員期間中に貯めたマイルの有効期限が、通常の36か月から60か月に延長されるなどの特典もあるのです。最近、イオンのお店では特定の商品限定でボーナスマイルがゲットできるケースも増えており、5年間のうちに買い物だけで積み上げたマイルで、多くの人が気軽に旅行に行けると思います。

※マネーポスト2016年春号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。