マネー

森永卓郎氏 ライザップ挑戦で糖尿病改善し医療費節約に成功

経済アナリスト・森永卓郎氏のライザップCM出演が大きな話題を呼んでいる。昨年10月に放送された『TBSオールスター感謝祭』(TBS系)の視聴者投票で、「ライザップに挑戦してほしい人」の1位に選出された森永氏は、約4か月のトレーニングと食事改善によって、体重89.4kgから69.5kgまでの減量に成功した。

この減量によって、森永氏は自身の医療費が下がるという思わぬ成果が上がったのだという。いったいどういうことなのか、森永氏が説明する。

ライザップに挑戦した森永卓郎氏(同HPより)

ライザップに挑戦した森永卓郎氏(同HPより)

* * *
昨年11月からCMの仕事で、「ライザップ」の食事とトレーニングの指導を受けました。糖質を制限した食事改善とジムでのトレーニングの結果、2か月半で体重を約20キロ減らすことに成功しました。

肉などのタンパク質を多く摂る食事に変えたため、食事代はそれまでの週1000円から200円ぐらいアップしています。だが、内臓脂肪が減ったことで持病の糖尿病が改善し、これまで月8000円かかっていた注射代や薬代がいらなくなり、結果的には大きな節約につながりました。

別にライザップとは関係なく、食事改善と運動を実践することは、将来的に医療費などの大きな節約につながると考えています。

※マネーポスト2016年春号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。