ライフ

ユニクロTシャツは部屋着として最強? 5年着続ける猛者も

Aさんが普段着ているというユニクロのグラフィックTシャツ

Aさんが普段着ているというユニクロのグラフィックTシャツ

 安くてシンプルな着回しが可能なファストファッション。一方で、ブランドモノと比較すると、どうしても“安かろう・悪かろう”というイメージを抱いている人もいるかもしれない。確かにTシャツなどは生地が薄い印象で、何度も洗濯して着続けるのをためらうこともあるだろう。しかし、そういった“ファストファッションならではの生地感”を求める消費者もいるようだ。

 30代の雑誌編集者・Aさんは、ユニクロのグラフィックTシャツを常日頃から愛用している。特に部屋着やインナーとして着用することが多い。

「私が普段から愛用しているのは、ユニクロが定期的に販売しているいろいろな映画や漫画、企業などをコラボしているプリントTシャツです。デザインも面白くて好きなんですが、素晴らしいのがその肌触りと、適度に柔らかい生地です。素肌に直接着て心地よく、部屋着として重宝しています」(以下同)

 ユニクロでは「UT」というグラフィックTシャツラインを展開している。ディズニーキャラクター、スヌーピー、ムーミンなどの人気キャラクター、マーベル作品、ピクサー作品といった海外の人気映画作品や『ONE PIECE』、『名探偵コナン』などの人気漫画、『ポケットモンスター』や『モンスターハンター』などのゲーム作品、さらにはキース・ヘリング、アンディー・ウォーホルなどのアーティスト……と、多岐にわたるジャンルの作品とコラボしたグラフィックTシャツが販売されている。

500円で買って5~6年着られる

 商品によって異なるがUTの通常価格は990~1500円程度(税抜き、以下同)。頻繁にセールも行われる。

「基本的に、ユニクロのTシャツはセールになった時に買うようにしています。季節が変わると前シーズンのTシャツが500円くらいになってワゴンセールに回されるので、それを狙う。なので、正直な話、グラフィックの種類はほとんど気にしていません。サイズが合うUTのTシャツであれば、とりあえずOKという感じです」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。