トレンド

レモンサワー戦国時代、各社の人気商品の魅力とこだわり

人気レモンサワー各社のこだわりは?

人気レモンサワー各社のこだわりは?

 いまコンビニエンスストアやスーパーなどには、レモンサワーが数多く並んでいる。その中から一体どれを飲めばいいのか迷うところ。レモンサワーを製造販売している各メーカーでも2016年以降、売上の伸びを実感しているという。そこで、本誌・女性セブンの読者アンケートから見えてきた、「読者が特に好きなレモンサワー」(*)を厳選し、その魅力を各メーカー担当者に語ってもらった。

【*本企画では、レモンチューハイもレモンサワーとして紹介する】

誕生から今年で20年目!多様なフレーバーが魅力

「果汁を凍らせておいしさを閉じ込めているのが名前の由来です!」(森永さん)

「果汁を凍らせておいしさを閉じ込めているのが名前の由来です!」(森永さん)

・キリンビール『キリン氷結サワーレモン』350ml缶142円

「自宅ではどのレモンサワー缶を飲むか」という質問に、もっとも多くの読者が選んだのが「氷結」シリーズ。なかでも「サワーレモン」だった。

「早摘みレモンの果汁を主に使用しており、果実の風味が楽しめます。糖質が50%オフなのも、女性に受ける理由かもしれません」(マーケティング本部・森永里乃さん)

 そもそも「氷結」は、“オヤジの飲み物”とされていたレモンチューハイを「女性が飲んでも恥ずかしくないものに」と開発された。ベースをウオツカにして酒臭さを解消するなどして、発売当時から人気を博し今年で20年目。女性が飲みやすい一缶だ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。