トレンド

リモート飲み会のトホホな恋愛事件簿 チャット誤送信で不倫バレも

リモート飲み会ならではの失敗談…(イメージ)

リモート飲み会ならではの失敗談…(イメージ)

 リモートライフの舞台は自宅。公私混同しやすいから“うっかり”が多発するのも仕方がないのかも。今回はリモート飲み会で発生したトホホな恋愛エピソードを紹介する。

 39才女性会社員・Aさんは、思わぬハプニングを目撃し、衝撃を受けたという。

「課長(53才)の主催で始まった部内のリモート飲み会でのこと。最初は仕事の話で盛り上がっていたんです。最初はね…。

 ところが宴の終盤、『明日から妻と子供が実家に行く。ウチに来ないか?』ってメッセージが入ったんです。Zoomにはチャット機能もついていて、リモ飲みに参加している特定の人や全員にメッセージが送れるんです。このいかがわしいメッセージの送信元は課長で送り先は、なんと全員。一瞬画面が凍りつきましたよ。すると即座にピコーンと通知音。

『別にいいよ♪』と返信が。送信元はお局社員(47才)。2人とも、個別にチャットをしているつもりが、全員に発信してしまったんです。さすがに一同、「え~!」「マジか~!」と大悲鳴。課長とお局も察したようで、急遽リモ飲みが打ち切りに。あの生々しいチャット画面、スクリーンショットで撮っておけばよかった~!」(Aさん)

 続いては、意中の彼とオンラインでグッと距離が縮まる…かと思いきや、あっさり失恋してしまった32才派遣社員女性・Bさんのエピソード。

「同僚のCくん(34才独身)に片思いして2年。2人で何度もデートしているのに、全然関係が進展しないまま、外出自粛生活に入りました。

 そんなあるとき、仲間からリモート飲み会のお誘いが。Cくんも参加するというので、掃除もメイクもバッチリして参加。Cくんは予想通りオシャレなインテリアのマンションに住んでおり、私に微笑みかけてくれる…あぁ、画面越しでもステキ!

 ところが、Cくんの画面をガン見していると、端っこにチラチラと20代前半くらいの若い男の子が映るんです。誰かが『親戚?』と聞くと『そんな感じ』と…。

 いやいや、恋する乙女の目はだませません。私にはピーンときました。彼はCくんの恋人だと…。だって、私たちが感づくような所で“匂わせ”るのって、わざとでしょ。まさか、こんな形で失恋するとは思いませんでした。外出自粛が落ち着いたら婚活しようかな」(Bさん)

※女性セブン2020年6月4日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。