ライフ

リモートライフの失敗談 おしゃれママが汚部屋公開で赤っ恥…

背景を加工するはずだったが…(イラスト/ユキミ)

背景を加工するはずだったが…(イラスト/ユキミ)

 公私ともに広がるリモートライフだが、慣れない生活に失敗談も続々と集まっている。交友関係もオンラインへと移行したことで、プライベート空間が赤裸々になってしまうという難点もあるようだ。34才パート女性・Aさんは、リモートお茶会で背景加工がうまくいかずに、トホホな展開になったという。

「私はSNSのInstagram(以下インスタ)にオシャレな料理やテーブルコーディネートをアップしています。先日、ママ友にリモートお茶会に誘われたのですが、実はわが家って、インスタにアップしているテーブルの上以外は、超汚部屋。家の中は見られたくないけれど、ママ友とはしゃべりたい。

 そこで、画像加工機能で背景を映画のワンシーンに加工して参加することに。と・こ・ろ・が…。慣れないことはしない方がいいですね。設定を間違えて、加工していない背景、つまり、汚部屋をそのまま大公開してしまったんです。積み上げられたゴミ袋、脱ぎっぱなしの洗濯物、床に散らかったお菓子の袋…。あるママはあっけにとられ、あるママは笑い出す始末。私は恥ずかしさのあまり即退場。

 後日、メンバーのママ友から『私たちと同じで安心したよ』となぐさめのメールが。正直に生きた方が楽でいいのかも…と思いましたが、『あ~、やっちまった』という恥ずかしさからはまだ抜けきれません」(Aさん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。