ライフ

コロナで「アクセサリー離れ」する女性たち 指輪もピアスも邪魔になる時代

アクセサリーをつけなくなった女性たちの本音は(イメージ)

アクセサリーをつけなくなった女性たちの本音は(イメージ)

 緊急事態宣言が全国的に解除されたとはいえ、不要不急の外出を控える人は多い。その影響はファッションにも及んでおり、パンツやスカートなどのボトムズの売り上げは苦戦、マスク着用シーンが増えたことで口紅の売り上げも減っているという。さらには、ピアスやイヤリングなどといったアクセサリーを着けなくなったという声を耳にするようになった。飾り気がなくなった女性たちの本音を聞いた。

 Aさん(20代女性/大学生)は、メイクやアクセサリーなども“自粛中”だとして、「最近、“女の子っぽい”ことをしていないかも」と笑う。

「まず、外出自粛で化粧に対してそこまで気合いを入れなくなったことをきっかけに、どんどん手抜きになりました。人に会ったり、外出しないのなら、お洒落な服もアクセサリーも必要ない。むしろ今まで、数回しか着けないようなものをよく買っていたなあと。

 最近になって時々外に出るようにはなりましたが、結局大きなイベントやテーマパーク、旅行に行くといった“大きなお出かけ”はない。そうすると、物欲もなくなったし、特にお洒落したいという気持ちにもならないんだな、というのを痛感しています」(Aさん)

 Bさん(30代女性/会社員)は、コロナ前までは大のアクセサリー好きだった。現在は外出する機会が減ったこともあり、「アクセサリーをつける場がない」と漏らす。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。