家計

ネット通販の健康グッズ、生活雑貨… 買ってよかったもの、失敗したもの

自宅フィットネスに励んだ人も多かったようだが…(イメージ)

自宅フィットネスに励んだ人も多かったようだが…(イメージ)

 外出自粛期間中に増えたネットショッピング利用者。女性セブンの読者1146人にネットショッピングにまつわるアンケートを実施したところ、購入したもののトップ3は、食品がダントツで、洋服、コロナ関連商品と続く結果となった。ちなみに、読者の83.5%がネットショッピングをしたと回答している。

 ネットショッピングでも「失敗しない」という堅実派から、100万円以上を使った強者まで様々。買ってよかったもの、失敗したもののリアルな声を集めた。

「健康グッズ」がインテリアと化した人も

 巣ごもり生活で読者の関心が高かったのが健康グッズ。自粛前より健康になった人、体重が増えた人、結果は悲喜こもごもだ。

●16項目測定できる体重計。たんぱく質量や骨量などの数値がグラフ化されると、「暴飲暴食はやめよう」と実感します。実際2kg引き締まりました。(52才・会社員)
●ミズノの『ル・プリエスクワット』。テレビを見ながら60回くらいスクワットができるようになり、太ももも締まってきた。(49才・主婦)
●『シックスパッド』。足裏・ふくらはぎ用、太もも用、お腹用ほか全身ひとそろえで18万円の散財。これから元をとります!(59才・自営業)
●『エアロバイク』。中高生3人の息子たちの運動不足が心配で買いましたが、いまではバッグかけに!(45才・主婦)
●『バランスボール』。主人が苦労して膨らませたのに、一度やったきりで置物状態。購入する際に反対していた主人に「だから言ったのに」と嫌みを言われ続けています。(58才・主婦)

 複数の声が寄せられたのがトランポリンだ。

●ジムも休業してしまった中、室内で手軽に運動できるのがよかった。(38才・会社員)
●外遊びできない子供用に買ったが、大人も楽しめた。(44才・会社員)
●張り切って買ったものの、右足のアキレス腱を痛めてしまいました。(40才・主婦)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。