キャリア

塾通いの家計負担を軽減 無料のWEB学習ツールは有効か?

夏休みの子どもの学習方式に変化も

夏休みの子どもの学習方式に変化も

 夏休みの間、家でゲームをしながらダラダラする子どもに、イライラさせられているお父さんやお母さんは多いのではないだろうか。

 親の理想をいえば、長期休みを利用して1学期の復習をしたり、2学期に向けて基礎固めを図ってほしいもの。しかし、塾や夏期講習に通わせるとなると受講費が高額だったり、2学期以降の継続受講を勧められる可能性もあり、家計への負担が心配になる人もいるだろう。

 それなら、お金をかけない勉強法を試してみてはいかがだろうか。実はインターネット上には、無料で利用できる学習ツールがたくさんある。

 就学前の幼児から小学生、中学生、高校生を対象にした学習サイトやプリント・動画サイトだ。中には、無料とは思えないほどの充実した内容で、基礎学習だけでなく夏休みの過ごし方や自由研究のヒントといったありがたいコンテンツを備えたサイトもある。

ちびむすドリル」は、幼児から小学生、中学生を対象に、年齢・学年別のオリジナル学習プリントを無料で提供している。幼児向けの知育から小・中学生の漢字や算数などの学習プリントの中から、使いたいプリントをダウンロードして印刷すれば、その場で子どもに与えられる。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。