キャリア

塾通いの家計負担を軽減 無料のWEB学習ツールは有効か?

 さらに、ひらがなや学年別に習う漢字、九九などの学習ポスターや長期休みに役立つ生活スケジュール表、カレンダー、白地図、ノート用紙や原稿用紙なども入手可能。

 就学前にひらがなや数の概念を学ばせておきたいという家庭にも、気軽に取り組める教材がたくさん用意されている。

ぷりんときっず」は、自作のプリント学習だけでわが子を学年トップクラスの成績に導いたママのオリジナルプリント3000枚が無料でダウンロードできるサイトだ。個人によるものとは思えないほど教材のクオリティは高く、プリント選びや子どもに飽きさせずに続けるコツなどのアドバイスも充実している。
 
 親がついて勉強を見てあげるのが難しい家庭なら、動画コンテンツもおすすめだ。

eboard」では、約2000本の学習動画と5000問の問題集がすべて無料で利用できる。学校の授業についていけない子や不登校の子などに向けてつくられたコンテンツなので1学期に理解しきれなかった分野の学び直しにもぴったり。

 小学生の算数と中学生の数学、理科、社会、英語、高校生の日本史の講座があり、ほとんどの動画が10分未満なので集中力が続きにくい子でも気軽に取り組めそうだ。
 

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。