ライフ

大浴場、夜鳴きそば… 「ドミニスタ」が語るドーミーインの魅力

「ドミニスタ」と呼ばれる愛好家もいるビジネスホテルチェーン「ドーミーイン」

「ドミニスタ」と呼ばれる愛好家もいるビジネスホテルチェーン「ドーミーイン」

 出張の際に利用する人も多いビジネスホテルチェーンも多種多様。そのなかで特にファンが多いと言われるのが、「ドーミーイン」だという。

 ドーミーインでは、ベーシックな「ドーミーイン」、ハイエンドブランドの「ドーミーインPREMIUM」、和風テイストの「御宿野乃」、日帰り入浴などに対応する「ドーミーインEXPRESS」といったブランドを展開。それらを好んで利用するファンは「ドミニスタ」と呼ばれている。

 自身がドミニスタだという40代の女性会社員・西村さん(仮名)は、ドーミーインの魅力についてこう話す。

「私は出張で日本全国のいろいろな場所に行くことが多いのですが、その土地にあるドーミーインに泊まるようにしています。出張ではなくても、休日に旅行する時も、ドーミーインに泊まりますね。最近は、わざわざドーミーインに泊まるためだけに旅行することもあります」(以下同)

 そこまでして宿泊するドーミーインの魅力とは何なのだろうか。

「私の場合は、大浴場ですね。ドーミーインは基本的に、どのホテルでも大浴場が付いていて、天然温泉を引いているところも多いんです。あと、女風呂にサウナが付いているホテルが多いのも大きな魅力ですね」

 ドーミーインの大きな特徴のひとつが、「夜鳴きそば」と呼ばれる無料のラーメンだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。