中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

価格破壊スーパー「トライアル」がどれほどのものか、行ってみたら驚いた

価格破壊スーパートライアルの実力は?

価格破壊スーパートライアルの実力は?

 福岡を発祥とし全国展開するディスカウントスーパー「TRIAL(トライアル)」が存在感を増してきている。運営するトライアルカンパニーは、小売業だけではなく、ITや物流、商品開発、製造なども手がけており、それらを駆使した商品の安さが特徴だ。最近スーパーマーケットの専門家から「あなたも絶対行った方がいい!」と力説されたというネットニュース編集者の中川淳一郎氏が、半信半疑で店舗を訪れたところ、その価格帯に驚かされたという。以下、中川氏がレポートする。

 * * *
 いやぁ~、若干、家からは遠いので最初は「まぁ、一度見学するぐらいかな」なんて軽い気持ちで行ったのですが、店内に入ってすぐにプリペイドカードを作り、1万円チャージしてしまいました。私の趣味はスーパー巡りのため、大抵の商品の相場は分かっていますが、トライアルはかなり安い!

店内に入ってすぐ目に飛び込んできたのは、山積みされた「89円」のカップラーメン!

店内に入ってすぐ目に飛び込んできたのは、山積みされた「89円」のカップラーメン!

 店内に入ったらすぐにどっかーんとカップラーメンの山があり、「89円」や「99円」(税込み。以下同)の表示が! もうこれにヤられました。すぐに踵を返し、入り口でプリペイドカードを作ったのです。他のスーパーだと、プリペイドカードを作るにはサービスカウンターで登録する必要があるのですが(しかも有料)、トライアルではもう壁にベタベタと情報のないプリペイドカードが並んでいてこれを近くの端末に入れて登録し、お金を入れればチャージ完了。

 そこから先は同行者と一緒に、「うひゃー!」「安い!」「しかもおいしそう!」という感想の連続です。特にお惣菜コーナーではおにぎりと寿司に感動しました。おにぎりはなんと59円(海苔が巻いてないもの)と79円(海苔が巻いてあるもの)でした。寿司については、量とタネの立派さに応じて値段は異なります。

「バラエティー盛り合わせ竹」は衝撃の199円

「バラエティー盛り合わせ竹」は衝撃の199円


「上にぎり盛り合わせ8貫」は399円

「上にぎり盛り合わせ8貫」は399円


「上にぎり10貫」では、イクラと生のエビまで入って599円

「上にぎり10貫」では、イクラと生のエビまで入って599円

「上にぎり10貫」では、イクラと生のエビまで入って599円。イクラについては、キュウリを入れて量を減らしたものではなく、大葉はあるものの軍艦の上面は99%イクラ、というタイプです。

「上にぎり盛り合わせ8貫」は高級感では「10貫」に比べて欠けるものの、399円。さらには稲荷寿司や海苔巻き、サーモンの握り寿司なども入った「バラエティー盛り合わせ竹」は199円です。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。