投資

新設・拡充 2016年秋の株主優待、お得な最新情報

 話題の株主優待の最新情報をお届けする「優待四季報」。2016年秋の新設情報と拡充情報から注目のものをピックアップする。

6月に新規上場したコメダホールディングスの株主優待は?

6月に新規上場したコメダホールディングスの株主優待は?

 オンライン旅行販売のエボラブルアジアは、保有株式数に応じたポイントを付与し、希望商品と交換できる優待を新設した。継続保有でポイント数は1割アップするうえ、最大3年繰り越すことが可能だ。少ない株数でも高価な景品を狙うチャンスがあり、保有の楽しみが増えそうだ。
 
 2016年の注目IPO(新規上場)銘柄のひとつ、コメダHDの優待は傘下の珈琲店で使える電子マネーだ。紙の優待券だと現金を足したり、逆に不要な注文をしてしまうものだが電子マネーならその心配はない。さらにギフトも選択でき、回数も年2回と「全部乗せ」ともいえる充実の内容だ。

 第一交通産業のタクシークーポン券もユニークな優待だ。交通系の優待は飛行機や鉄道のイメージが強いが、最近はレンタカーなど車関連も目立つ。

 変更組では、居酒屋のチムニーが今年度に限り優待を年3回にする。12月決算から3月決算への移行に伴い、権利確定月も変更になるための「太っ腹」な措置だ。今から買っても12月と3月に優待が受けられ、株主にはうれしいボーナスとなりそう。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。