投資

40代投資家が資産を数億円に殖やした「新高値ブレイク投資」

 投資で1億円超えを達成した人を、いつからか「億り人」と呼ぶようになった。ハンドルネーム「DUKE。」さん(40代・投資歴13年)もその一人。DUKE。さんが、自身の投資遍歴を振り返る。

自身の投資ノートを広げるDUKE。さん(@investorduke)

自身の投資ノートを広げるDUKE。さん(@investorduke)

 * * *
「新高値ブレイク投資」という手法に出会ってからは、1勝4敗でもトータルで資産を殖やすことができるようになりました。

 私は一般企業で管理会計を担当し自社の収益分析をしていますが、サラリーマン投資家でも1億円を突破することはできるんです。

 もちろん、ここまで来るのには大変な紆余曲折がありました。株を始めたのは2003年。元手は400万円でした。

 当然、銘柄の選び方も不慣れで、知っている会社や有料情報で得た銘柄、人気投信の構成銘柄などを参考に、自分なりに小売り系の銘柄を購入しました。

 2005年は新興市場がバブルに沸き、ヴィレッジヴァンガード(2769)やウエルシアHD(3141)など身近にお店がある銘柄に信用取引も使いながら投資。トータルで2400万円の利益をあげ、元手が3倍以上になりました。

 ただ、それは相場環境がよかっただけで、2006年からの3年間は地獄を見ることになりました……。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。