突然マルサがやって来た!

【第1回】マルサって、あの有名なマルサ!? | 突然マルサがやってきた!

第1章 逃げろ!? マルサがやって来て同時多発捜索だ!(前半)

■えっ、コクゼイキョク? オレにいったいなんの用だ?

 2008年10月9日、午前8時。動き始めた都心を見下ろす、六本木ヒルズレジデンス16階。ピンポーン──。

 ふかふかのキングサイズベッドで朝寝を決め込んでいた僕は、レジデンスの入り口で鳴らされたインターホンの音で目覚めました。ベッドサイドの時計をチラッと確認し、呼び出し音なんておかまいなしに、また枕に顔をうずめてました。

 事前に来客があるとわかっているとき以外は、インターホンに応答しないことにしているからです。宅配便の荷物ならフロントで預かってくれるので、わざわざ出る必要なんてないのです。

 ピンポーン、ピンポーン──。

「だれだよ、しつこいなあ……」

 ウトウトしながら文句を言っていると、今度はケータイが鳴り響きました。どいつもこいつもうるさいなあ。僕は仕方なくケータイを手に取りました。

「もしもし」

「社長ですか? すいません寝坊しちゃって……。ちょっと遅れそうです」

 それだけ言ってプツッと電話を切ったのは、埼玉県内にある僕の会社で働く従業員。

「そんな用なら会社にかけてくれよ、もう」

 僕は舌打ちしながら、仕方なく出社しているはずの妹に知らせようと、妹のケータイを呼び出しました。

「あっ、お兄ちゃん!?」

 僕から連絡するのは別に珍しいことでもないのに、電話に出た妹はなぜか驚いた様子です。すぐに声を潜めて、こう尋ねました。

「お兄ちゃん、今どこにいるの?」

 なんだか変だ。僕の直感がそう告げていました。

「どうかしたのか?」

「今、国税局の人たちがすごい人数で来たの。『社長いますか?』って」

 妹の声はうわずって、心なしか震えていました。

「コクゼイキョク? なんの用だって言ってるの?」

「よくわかんないよ。今来たとこなんだもん」

 すると、声を潜める妹の後ろで、男の声が聞こえてきました。

「その電話、だれからですか?」

 ヤバイ! とっさにそう思った僕は、妹にこう命じて電話を切りました。

「オレからだって言うな! また後でかけるから」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。