突然マルサがやって来た!

【第2回】夜10時過ぎに国税局へ マルサの皆さん、働き過ぎでしょ | 突然マルサがやってきた!

 それからどのくらいの時間がたったでしょう。気が付いたら外はすっかり暗くなっていて、ようやく部屋の捜索が終わったことを告げられました。時計はもう夜の10時を回っていました。

 お互い疲れたし、今日のところはこれで終わりかな、とほのかな期待を膨らませていると、無情にもマルサの人はそれをバッサリ切り捨てました。

「じゃあこの後は、国税局で事情を聞かせてもらいます」

「えっ、これから!?」

 マルサの皆さん、働き過ぎです。僕はマルサの人たちとタクシーに分乗させられ、大手町にある東京国税局に連れて行かれました。両手は自由になっているけれど、まるでパトカーで連行される容疑者の気分です。

 今日、帰れるのかなあ……。そんな僕の思いとは裏腹に、道路は気持ちよく流れていて、スムーズに国税局に到着しました。

■元カノの家まで捜索!? 1日で250人の捜査員が動いた

 エントランスで受付をし、

「コレ、付けてください」

 と、バッジをひとつ、手渡されました。悪者が一目でわかるマークでもあるのかとビックリしましたが、手渡されたバッジを見ると、そこには「来客」の文字が。よくある来客用バッジでした。

 ホッ。安心ついでに、

「後で友達に見せたらウケるかな」 

 と思い、バッジをつけた左胸をこっそり写メしておきました。

marusa-sozai

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。