ビジネス

「ギガ大家」の投資家「安く買えさえすれば9割5分勝ち」

「ギガ大家」が語る不動産投資のポイント

「ギガ大家」が語る不動産投資のポイント

 全国各地で行なわれる不動産投資セミナーが、空前の活況を呈している。不動産投資情報サイト「健美家」に掲載されるセミナー情報は、実に6年で10倍以上に増加しているという。

 その牽引役となっているのが、退職金の運用を考えるシニア世代である。「健美家」の会員登録は、今年に入ってから50代以上の新規登録が急増中だという。

 不動産投資の裾野が広がる中で、近年、その中から資産10億円を超える『メガ大家』と呼ばれる人たちも現われている。彼らの多くは小さな元手からスタートして、経験を積み重ねていくことで『メガ大家』になったという。

 50棟1000室弱のオーナーになった大阪在住の木下たかゆき氏(33)は、自分はメガ大家を超えた「ギガ大家」だと豪語する。

「僕はサラリーマンに向いてなくて、人の言うことを聞いたり、人に年収を決められるのが嫌で、サラリーマンの生涯年収を超えるにはこれしかないなと思って始めました。最初は築30年以上の古いマンションの区分所有を360万円で買ったのから始めました。それから戸建てを2つ、アパート1棟と買い増し、不動産投資を本格的にやろうと決意し、当時勤めていた会社を辞めました。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。