家計

60円発泡酒、クオカードで5%OFFなどコンビニのお得な利用法

 さらに、支払い時にも一工夫を忘れずに!

「クオカードはどのポイントカードとも併用可能。TカードやPontaカードなどのポイントカードを見せれば、ポイントが0.5~1%分上乗せされ、後で現金代わりに使えます」

◆【すべてのコンビニで使えるテク2】コンビニでチケットを購入すると割安に!

 日帰り温泉施設や、遊園地、プール、水族館などのレジャーチケットもコンビニで買うとお得!

「“JTBチケット”というサイトをまずはチェックして。そこで、“コンビニ購入可能”とあるものは、どのコンビニでも買えます。コンビニにある端末(セブン‐イレブンならマルチコピー機、ローソンならLoppi、ファミリーマートならFamiポート)で発券し、レジでお金を払うシステムですが、1枚300~500円程度安くなります」

 家族4人で出かけるとしたら、かなりお得になるわねっ!

◆【セブン-イレブンで使えるテク】税金がお得に払える!

 車税や固定資産税、国民健康保険料などは、実はセブン‐イレブンで払うとお得なんです!

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。