家計

60円発泡酒、クオカードで5%OFFなどコンビニのお得な利用法

「セブン‐イレブンなら、電子マネーのnanacoで税金なども払えます。クレジットカードでnanacoにチャージをすれば、カードのポイントが貯まります」

 ただし、nanacoへのチャージでポイントがつくカードは「楽天カード」や「Yahoo! Japanカード」の“JCB”、または「リクルートカード」だけ! 「楽天カード」でも“VISA”ではダメなので要注意。

「郵便局ではクレジット払いができない切手やはがきも、コンビニで買って、nanacoで支払えば、間接的にクレジットカードのポイントが貯まりますよ」

◆【ローソンで使えるテク】お試し引換券で発泡酒が60円に!?

 ローソンで貯められるのは、「Ponta」か「dポイント」。通常は1ポイント=1円ですが、これを2~5倍にして使える裏ワザも!

「ローソンに設置してある端末Loppiで発行する“お試し引換券”を使いましょう。新発売の発泡酒が60ポイントで買えるなど、半額程度の割引が期待できます」

 お試し引換券のラインナップは毎月更新。店頭で配布されるチラシか、ネットで確認できます。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。