投資

チケットショップ活用術 株主優待券等「即買い」お宝5選

【即買い4】ジェフグルメカードは約2%オフで飲食可能

 忘年会などの集まりが多い12月は、飲食系の金券や株主優待券も要チェックです。

「全国約3万5000店舗で使える『ジェフグルメカード』は、500円券が480円前後で売られているので2%お得。大手ファミレスやカフェをはじめ、居酒屋や寿司店、ビアホールなど、幅広い店をカバーしているので、忘年会にも使えます。お釣りが出るのも便利ですよ」

【即買い5】航空会社・JRの株主優待券なら約半額に

 帰省の航空券を早割で買えなかった人は、この裏ワザに注目!

「航空会社の株主優待券は、正月でも正規料金の半額になります」

 年末年始に半額とは大きい! と、詳しく調べてみたところ、ANAで1枚4600円前後が相場のよう。お得度が大きい区間なら即買いを!

「ただし空席がなければ優待券があっても航空券を買えないので注意」

 ちなみにJRの株主優待券も年末年始に使えておすすめ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。