投資

チケットショップ活用術 株主優待券等「即買い」お宝5選

「JR東日本の場合、優待券1枚で2割引きですが、2枚まで使えるので最大4割引きに。1枚2300円程度で買ったとしても、遠方へ行く場合はお得ですよ」

 ただし、JR各社によって優待券は異なり、JR東日本の株主優待券で、東海道新幹線(JR東海の管轄)には乗れないのでご注意を!

 善は急げ!ってことで、さっそく近所のチケットショップをはしごしてみたら、ありましたよ~“お宝”!

 まずは、「全国百貨店共通商品券」。額面1000円の金券だと、990円が相場でしたが、端が少し切れている“ワケあり品”なら986円でした。さらに入場料2634円の都内温泉施設が20%(約527円分)安くなるチケットを50円でゲット!

 それにしても、店によって在庫も値段もかなり違うことを再認識。掘り出し物に出合うには、マメにチェックすることが大切かもね♪

※女性セブン2016年12月8日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。