FiscoNews

【注目トピックス 日本株】ボードルア—ALJOYの株式取得(子会社化)を発表

*14:54JST ボードルア---ALJOYの株式取得(子会社化)を発表
ボードルア<4413>は14日、ALJOY(本社:東京都渋谷区)の株式を取得するため、同日開催の取締役会において、株式譲渡契約を締結することについて決議したと発表した。

取得株式数は2,000株、株式譲渡実行日は2023年3月17日の予定。同社の2024年2月期に与える影響は軽微としている。

同社はITインフラストラクチャに特化した事業を展開しており、中でも成長著しい技術分野である、SDNと呼ばれるネットワークの仮想化、クラウド、セキュリティ、ワイヤレス接続技術、ロードバランサーと呼ばれる負荷分散装置などを対象とした先端技術領域に主軸をおいてサービスを提供している。
同じくネットワーク・サーバー分野に強みを持つALJOYが同社グループに加わり、先端技術におけるナレッジを共有することにより、将来的な業績拡大が期待できるとしている。

<SI>

fisco

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。