マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FiscoNews

【注目トピックス 経済総合】中国:スモッグでマスク着用5割超に、「付け心地」重視=現地紙調査

2017年1月26日 11:20

中国青年報が実施した調査で、スモッグの日にマスクを必ず着用する人が55.5%に達していることが分かった。スモッグが発生していても、マスクを着用しないと回答した人は全体の12.6%にとどまっている。
マスクを選ぶ基準については、「付け心地の良さを重視」が65.4%と最多。次いで、「スモッグ防止効果が高いもの」が64.6%を占めた。このほか、「価格」が41.8%、「見栄え」が20.6%という結果だった。
ただ、マスクのスモッグ防止効果について、「明らかに効果がある」との回答は14.8%にとどまった。「効果はあると思うが、明確ではない」が58.5%、「効果はなく、気休めにすぎない」が18.1%を占めた。
このほか、スモッグ対策用マスクが抱える問題に関しては、回答者の57.1%が「(効果などに関する)宣伝が大げさ」と回答。続いて「偽物が多過ぎる」が49.6%、「値段が高過ぎる」が43.5%、「作りが適切ではなく、付け心地が良くない」が39.7%、「種類が少なく、選択の余地がない」が20.2%となった。
アンケートの回答者は2004人。年齢層は「00後(2000年代生まれ)」が0.8%、「90後」が23.6%、「80後」が51.2%、「70後」が18.3%、「60後」が5.3%という構成だった。

【亜州IR】

<ZN>

fisco

FXにも挑戦したい人必見! 初心者向きFX記事まとめ

お得に賢く! クレジットカード・ポイント活用術特集

ポイント還元率で比較する注目のクレジットカード4選

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 外資系保険会社の外交員がFXで1000万円以上稼いだ方法とは
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。