マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

水上紀行のFXニュースフラッシュ

【水上紀行のFXニュースフラッシュ】ドル/円、動くタイミングは来たか

2015年10月14日 12:41

この不毛なマーケットが続く中、ひとつ期待を持って見ているのが、昨日も申し上げましたが、ドル/円のボリンジャーバンド5週間
です。

ボリンジャーバンドのファイブ(5)は、相場の動き始めるタイミングを示唆します。

今週は、ドル/円のボリンジャーバンド5週間は、収束を終え、上下のバンドがやや開き始めています。

より正確に申しますと、上のバンドは水平、下のバンドは、下向きに開けてきています。

このように、バンドが平行ではなく、上のバンクが上向きになるとか、下のバンドが下向きになると、上向きだと上げ、下向きなら下げになる可能性が高くなる傾向があります。

ですので、今回の場合、下向きですので、下がる可能性の方が上がる可能性より高いと思われます。

ただし、あくまでも、週足ですので、金曜のニューヨークがクローズしないことには、はっきりしません。

あるいは、マーケットの売りが強まって、週内に下げてしまい、ボリンジャーバンドが破裂した状態で、週末を迎える可能性も、もちろんあります。

いずれにしましても、こうした分析法は、信じないことには始まりません。

私は、近々下げで、このボリンジャーバンドを信じたいと思います。

各通貨の詳細な分析および具体的なターゲットはメールマガジン「FXマーケットフォーカスト」にて。
mizukami

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

楽天ポイントやdポイントをお得に有効活用 ポイント投資を徹底解説
ほったらかしFXで月22万円稼ぐサラリーマンの投資法
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。