マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FiscoNews

【注目トピックス 日本株】スリープロ—子会社がSMSを活用した決済ソリューションを提供開始

2017年7月18日 11:25

スリープログループ<2375>は14日、子会社であるスリープロエージェンシーにおいて決済サービスプロバイダのゼウス(本社:東京都渋谷区)と業務提携契約を締結し、ゼウスが提供する決済ソリューションを活用して、SMS(ショートメッセージサービス)による請求通知からクレジットカード決済までパッケージ化した代金収納サービス「Payment Mail」の提供を開始したと発表。

到達率及び開封率が高いというSMSの特徴を活用した代金収納サービス「Payment Mail」は、加盟事業者から対象の顧客へSMSを一括送信し、顧客はSMS画面に表示された決済案内よりクレジットカードにて利用代金を支払える。追加のシステム開発や特別な機器等は必要なく、低コストかつ短期間で導入することが可能であり、事業者・顧客の双方に簡単でスムーズな支払い手続きを実現するとのこと。

本サービスは、FinTechの新たなサービスの一つとして今後の利用拡大が注目される。

<MW>

fisco

FXにも挑戦したい人必見! 初心者向きFX記事まとめ

株式投資注目記事

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 外資系保険会社の外交員がFXで1000万円以上稼いだ方法とは
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。