マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FiscoNews

【注目トピックス 経済総合】C型肝炎が治った ある中国人女性に起きた奇跡

2017年7月29日 20:10

 慢性病を患う人の痛みや苦しみは、経験した人にしか分からない。医師に回復の見込みがないと言われれば、どんな高価な薬でも民間療法でも頼りたくなるだろう。どれが本当に効くのか、どの方法が自分の身体に合っているのか? 治癒は非常に難しいとされるC型肝炎を患っていたある中国人女性は、法輪功という気功に出会い、20年来の苦しみから解放されたという。

■断続的に続く症状

 マオ・フェンインさん(FengyingMao)は現在、米国で4人の家族とともに暮らす。1997年に移住するまでは、肝炎の諸症状による苦しみの連続だった。吐き気、慢性疲労、歯茎の出血があり、肝臓は肝硬変になって瘢痕組織が蓄積され、腹部は妊婦にように膨らんだ。常に肝臓と腎臓の辺りが痛み、入退院を繰り返した。最新の医療がダメならばと、気功、漢方薬、ハーブなども試してみたが、いっこうに治らなかった。医師からは、「あと一年の命」と宣告され、絶望した彼女は家族に八つ当たりし、八方ふさがりの状態だった。

■自分に合う気功との出会い

 1996年7月、マオさんは近所に住むおばあさんから法輪功という気功を紹介された。おばあさん自身、法輪功を始めてから、B型肝炎と胆嚢炎が消失したというのを聞いた。さまざまな流派の気功をすでに試していたマオさんは、初めは半信半疑だった。しかし、おばあさんが難病を克服したと聞いて興味が湧き、試してみることにした。次の日の早朝、9歳の娘と一緒に公園へ行き、法輪功の気功を習った。その時、一緒に「転法輪」という本を受け取った。

 「転法輪」には、彼女が長らく疑問に思っていたことがすべて書かれていた。病気の根本原因、心と体の密接な繋がり、また健康と精神をいかに向上させるかについて。彼女は時間を忘れて転法輪を読みふけった。

 その後、数日間、マオさんは煉功場所へ通い続け、気功を習い、本も読み続けた。病気のことはすっかり忘れていたが、毎日、身体が軽くなるのが分かった。ついには薬もいらなくなり、階段を上るのも平気なくらいに身体は回復した。マオさんは、「自分の身体が新しい身体に植えつけられたような」感覚を覚えた。数か月後、定期健診での結果はすべて「正常」。医師は驚きを隠せない様子だったという。

■すっかり健康になった身体で

 健康になったマオさんは、夫の仕事の都合で家族とともに米国へ移住することになった。彼女の劇的な変化に触れて、夫も煉功を始めた。彼女にとって最も嬉しかったことがもう一つある。肝炎のため、ながらく生理も止まっていたが、健康になった彼女は2番目の子供を授かり、1997年に男の子を出産したのだ。彼女の病状をよく知っていた親戚は皆、「信じられない」と口々に言ったという。

 マオさん自身、自分が経験していなければ、気功で病気が治るなどとは信じなかっただろうと話す。中国では禁じられているため、本国へ戻れば迫害の対象にもなりかねないが、実名と顔を公表し、堂々と自分の体験を話すマオさん。中国政府からの圧力を恐れることなく、常に法輪功を人々に紹介し続けている。

(翻訳編集・郭丹丹)

【ニュース提供・大紀元】


<FA>

fisco

株/暮らしのマネー注目記事

桐谷広人さんが伝授する株主優待の上手な選び方
【株主優待】2017年“美味しい”優待銘柄を3つ厳選

「FX運用ガイド」の注目記事

半年の最大損失が約6万円なのに、取引全自動で稼ぎは50万円以上のFX
2017年後半は円安になるか 波乱相場ならシストレが有効
取引全自動のFXシストレ 5万円元手に1か月で8万円稼いだ実力
  • 不況を断ち切るマーケティング思考とは?
  • 約1年で140万円の儲け 暴れ馬ポンドで稼いだFXシストレ
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

     日頃、雑誌『マネーポスト』をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。このたび、『マネーポスト』は2017年夏号(2017年6月1日発売号)をもって、当サイトに完全移行・統合することとなりました。
     これまでのご愛顧に心から感謝いたしますとともに、「マネーポストWEB」も同様にお引き立ていただければ幸いです。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2017 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。