マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FiscoNews

【注目トピックス 市況・概況】【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家 株師孔明:期待値高い案件揃い!8月IPO銘柄

2017年8月3日 17:09

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「株師孔明」氏(ブログ「株師孔明の株ブログ」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2017年8月1日15時に執筆

【株師孔明の株ブログ】にて、株式投資ブログを執筆している「株師孔明」と申します。どうぞ、お見知りおきを。

8月に上場予定のIPO銘柄は合計で3社。数としては少ないものの、近年話題となっている事業を展開している企業もあることからも、期待値の高い案件が揃っていると思われる。すべて東証マザーズ上場で大型案件ではないが、どれも今後の株式市場を賑わせてくれるものばかりといえよう。それでは早速、どのような企業の上場が控えているのか、上場日とともにひとつずつ確認していこう。

■8月IPO銘柄

<3989> シェアリングテクノロジー株式会社
設立2006年。愛知県名古屋市に本社を構え、日本最大級のライフサービスプラットフォーム「SHARING PLACE」を運営している。そこでは、提携数2000社を超える企業のネットワークと各社データといった膨大なデータの解析・運用の自動化で実現するハイクオリティなマッチングテクノロジーを展開。他にも暮らしの中で起こる「困った」「どうしよう」を解決するために生活に関する200以上のサービスジャンルからユーザーにとって最適なサービス提供者を検索・比較することができるプラットフォームサイト「生活110番」も併せて展開している。WEBマーケティングサービスに強み・特徴を持っている企業であり、その中でも近年業界内でも話題となっているマッチングを行っていることからも、今後の成長が期待されており、8月IPO銘柄としても注目度は高い。

2017年8月3日東証マザーズ上場予定

<6696> 株式会社
設立1997年。神奈川県横浜市に本社を構え、シンガポールにも100%子会社を持っている。主な事業内容としてはIoT端末や機器装置の開発・製造・販売や各種ソフトウェアの開発を手掛けている。「IoTソリューションサービス」では各種製品・端末。システムを開発しさまざまな分野への提供を行っていたり、ユーザーの要望を具現化する端末を開発している。また「IT業務支援サービス」では、ユーザーが要望する業務システムやIT機器の導入、それらのメンテナンスまでサポートを行っている。主な製品としてはウェアラブルデバイス、STB、Doglee TV、デジタルサイネージなどを手掛けている。近年注目度の高いIoT案件であり、初値高騰の可能性は高く、8月IPO銘柄として注目されている。

2017年8月9日東証マザーズ上場予定

<3990>UUUM
設立2013年。YouTubeに動画を投稿して報酬を得ているクリエイターのマネジメントを行うマルチチャンネルネットワークを展開。また、彼らに対してはマネジメントだけでなく、技術提供やクリエイターに関連するプロモーション提案、グッズの販売、動画コンテンツの制作などを手掛けている。所属しているクリエイターはHIKAKIN、はじめしゃちょー、フィッシャーズなど100を超えるグループが所属している。収入源は主に企業から受注した案件と所属するYouTuberによる動画広告収入の一部を得ている。また、Yahoo!JAPAN、デジタルハリウッド、ガジェット通信などとも業務提携を結んでいる。ここ数年、ひとつの職業として成り立っているYouTuber関連の案件ということもあり、話題性は抜群で初値高騰の可能性は高く、8月IPO銘柄としては本命と言えるべき案件で、期待値も希少性も高い。

2017年8月30日東証マザーズ上場予定

すべて中型案件ではあるものの、注目テーマ銘柄の一角を担う可能性が高いものばかりで、中長期的に期待できるだろう。特にここ数年で一気に話題を呼んでいるYouTuberのマネジメントを主に行っているUUUMに関しては東証マザーズ上場案件にも関わらず、上場前から多くの話題を呼んでおり、期待できるだろう。

その他、注目しているテーマ株については、ブログの方で綴っているので、「株師孔明の株ブログ」と検索し、目を通して頂ければ幸いである。

最新のテーマ株や注目している個別銘柄などもブログにて多数紹介中。話題の人工知能(AI)関連銘柄、カジノ関連銘柄、フィンテック関連銘柄、スパイバー関連銘柄、トランプ関連銘柄、ドローン関連銘柄、VR関連銘柄、電線地中化関連銘柄、リチウムイオン電池関連銘柄、IoT関連銘柄、ブロックチェーン関連銘柄、東京オリンピック関連銘柄、VR関連銘柄、自動運転関連銘柄、仮想通貨関連銘柄、ビットコイン関連銘柄、ドイツ総選挙関連銘柄、防衛関連銘柄、働き方改革関連銘柄、2017年の注目銘柄など。

興味をもたれた投資家の諸兄姉に目を通して頂き役立てて頂ければ幸いである。
----

執筆者名:株師孔明
ブログ名:株師孔明の株ブログ
ツイッター:@kabusikoumei


<MT>

fisco

「マネーポストFX」の注目記事

3か月で100万円に サラリーマンでも実践可能なリピート系FXのやり方
半年の最大損失が約6万円なのに、取引全自動で稼ぎは50万円以上のFX
取引全自動のFXシストレ 5万円元手に1か月で8万円稼いだ実力
忙しくてもFX自動売買で1000万円儲けたトレーダー
40代投資家 「守り」を意識した売買で5000万円突破
相場観ゼロでもFXで1000万円稼ぐ方法とは
  • 約1年で140万円の儲け 暴れ馬ポンドで稼いだFXシストレ
  • 3か月で100万円に サラリーマンでも実践可能なリピート系FXのやり方
  • 2017年夏号(6月1日発売号)

    大特集は〈ただならぬ大化け株 総力発掘50〉。藤野英人氏が見出した「次世代テーマ株」や、戸松信博氏、藤井英敏氏らが注目する爆騰期待の個別株をランキング形式で紹介。橘玲氏、森永卓郎氏らによる連載も充実。定価620円。お早めにお求めください。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

     日頃、雑誌『マネーポスト』をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。このたび、『マネーポスト』は2017年夏号(2017年6月1日発売号)をもって、当サイトに完全移行・統合することとなりました。
     これまでのご愛顧に心から感謝いたしますとともに、「マネーポストWEB」も同様にお引き立ていただければ幸いです。

    2017年夏号(6月1日発売号)

    大特集は〈ただならぬ大化け株 総力発掘50〉。藤野英人氏が見出した「次世代テーマ株」や、戸松信博氏、藤井英敏氏らが注目する爆騰期待の個別株をランキング形式で紹介。橘玲氏、森永卓郎氏らによる連載も充実。定価620円。お早めにお求めください。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2017 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。