マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FiscoNews

【注目トピックス 経済総合】広島カープ 37年ぶり連覇 セ・リーグ優勝決める

2017年9月21日 16:28

 プロ野球セ・リーグは18日、広島カープが甲子園で2年連続8度目の優勝を決めた。広島カープがリーグ連覇をしたのは37年ぶり。

 試合は初回、広島が松山竜平のタイムリーヒットで先制点をあげ、その後ピッチャーの野村祐輔がスクイズを決め2点としたが、7回、阪神の陽川尚将にホームランを打たれ2−2の同点とされた。しかし直後の8回、広島のバティスタが勝ち越しのタイムリーを放ち、最後、抑えの中崎翔太が阪神の攻撃を3人で終わらせると、カープナインは腕を振り上げグランド中央へ駆け出し、歓喜の胴上げをした。

 今年のカープは新4番として大活躍していた鈴木誠也が8月に今シーズン絶望の大怪我をし、エースのクリス・ジョンソン、抑えの中崎翔太ら主力の選手が登録抹消によりシーズン途中で活躍できなくなるなど、決して順風満帆ではなかったが、その戦力ダウンを皆が埋める形で乗り切り、最終的にはダントツの首位でシーズンを乗り切った。他球団より選手層の厚さを感じさせるシーズンだったといえる。

 昨年、日本ハムに破れ日本一が悲願となっている広島カープ、選手たちの思いはすでに10月18日からはじまるクライマックスシリーズ勝利にある。

(大道修)

【ニュース提供・大紀元】

<HT>

fisco

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

楽天ポイントやdポイントをお得に有効活用 ポイント投資を徹底解説
ほったらかしFXで月22万円稼ぐサラリーマンの投資法
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。