マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FiscoNews

【注目トピックス 経済総合】鉄道旅行者へのサプライズ 延べ30キロの田園がステージに

2017年10月6日 10:12

 車窓からの風景を楽しみながら、のんびりと移動する鉄道旅行。乗客に喜んでもらおうと、ドイツのサーレ・バレー(SaaleValley)では、8月最後の週末に「動く土地(ドイツ語:BewegtesLand)」と名付けた地域おこしを行いました。鉄道沿線の田園をステージにして、総勢500人のボランティアがバラエティに富んだ演出を行いました。

 舞台は、ジェナ(Jena)とナウムバーグ(Naumburg)の二つの町をつなぐ延べ30キロもある場所。ボランティアたちは週末を利用して、50以上の演目を電車が通過するたびに演じました。

 演目の種類はさまざま。「走る木」「原始人の出没」「巨大なサメを釣った夫婦」「電車より速く走るランナー」など、ユニークなテーマが多く、非日常的な空間が繰り広げられました。乗客たちからの反響は上々。演目を見た人たちからは、拍手が沸き上がりました。

 一方、プロジェクトに参加したボランティアの人たちの間にも絆が生まれました。ドロシア・シュトルヒ(DorotheaStorch)村長は、「このような形で旅行者を引きつけられたら、村を活性化できるかもしれない」と話しています。

 鉄道沿線の住民たちを巻き込んだ今回の大型プロジェクトは、バウハウス大学ヴァイマル校(BauhausUniversityWeimar)で教鞭をとる二人の教授兼メディア・アーティストが提案し、実現しました。

(翻訳編集・豊山)

【ニュース提供・大紀元】

<HT>

fisco

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

楽天ポイントやdポイントをお得に有効活用 ポイント投資を徹底解説
金利7.75%メキシコペソをトルコリラなど他高金利通貨と比較
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。