マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FiscoNews

【注目トピックス 経済総合】ウーバー(UBER)の運転手、子供を人身売買から守る=米国

2017年10月17日 14:24

 華やかなネオンと喧噪が渦巻く大都市の夜。一人のウーバー運転手が、犯罪者の魔の手から女の子を救った。

 米国カリフォルニア州でウーバー(配車サービス)運転手をしているキース・アヴィラさん(KeithAvila、35)はある夜、三人の女性をピックアップして車に乗せた。女性たちは若かったが、そのうちの一人は16歳以下の子供にしか見えない。挑発的なミニスカートをはいた女の子が助手席に座り、あとの女性二人は後ろの座席に収まった。その時、何かがおかしいとアヴィラさんは感じたという。

 3人の行先は、ホリデイ・イン(HolidayInn)というホテル。アヴィラさんが目的地に向かうと、女性たちは女の子を「客」のもとへ送るとあからさまに話し始めた。

 「男に抱きついたら、身体を上から触りながら、武器を持っていないか確認するのよ」女性たちは、助手席の女の子に話しかけた。まるでアヴィラさんの存在を無視するかのように、彼女らは熱心に女の子に指示を出していたという。

 その時、自分が「児童買春」の現場にいると確信したアヴィラさん。彼は3人をホテルで降ろすと、すぐに警察に連絡し、車中の会話から特定した部屋番号を伝えた。客と女性二人はすぐに逮捕され、女の子も無事に保護された。

 メキシコ移民のアヴィラさんは、警察が現場に駆けつけた時の様子を録画し、フェイスブックにアップした。動画の中で、彼は「こんな犯罪は、絶対に許してはならない」と語気を強めている。

 米国の「人身売買ホットライン」(NationalHumanTraffickingHotline)によると、2017年だけで売買に関する報告が4,000件あり、そのうちの3,000件は性犯罪が絡んでいるという。

(郭丹丹)

【ニュース提供・大紀元】

<HT>

fisco

不動産売却の完全マニュアル

不動産売却の初心者でも安心!プロが選ぶおすすめの不動産査定サイト
不動産売却の初心者でも安心! プロが選ぶおすすめの不動産査定サイト
不動産査定とは?マンション・戸建て・土地で違う査定基準
不動産査定とは? マンション・戸建て・土地で違う査定基準

初心者向け「FX」の記事まとめ

サラリーマン向きFX 3か月で50万円の利益をあげた自動売買
忙しくてもFX自動売買で1000万円儲けた個人投資家
金利7.5%のメキシコペソの魅力とは 他の高金利通貨と比較

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。