マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FiscoNews

【注目トピックス 経済総合】障害児の母 レストランで匿名のメッセージに励まされる

2017年10月18日 16:53

 勇気を出して正しいと思うことをやったのに、思いがけず非難されたり、バッシングを受けたり。そんな時、見知らぬ人からの思いやりが、大きな励みとなることがあります。

 サラ・ヘラーさん(SaraHeller)の息子、ブロディーちゃん(Brody)が生まれたのは、昨年10月。口蓋(こうがい)裂と、先天性の染色体異常という障害がありました。妊娠中の検査で、すでに異常があると分かっていたサラさん。彼女は生まれてくる赤ん坊を全力で愛し、守ることを決意していました。

 サラさんがブロディーちゃんの成長の様子をソーシャルメディアに綴ると、多くの励ましやアドバイスのコメントが寄せられました。しかし、なかには陰湿なメッセージもありました。

 「この子の顔、一体どうなってんの?」

 サラさんは、自分の信念を伝える必要があると感じ、負けずに書き込みました。

 「この子の親として、この子を支える者として、私のやるべきことは彼の成長の様子を伝えていくことです」

 しかし、他にもネガティブなコメントが続きました。障害児に対する世間の目は、決して温かいものだけではなかったのです。

 ある日、サラさんの心を揺り動かされるような嬉しい出来事がありました。友人たちと共に、レストランで食事をしていた時のこと。もちろん、ブロディーちゃんも一緒でした。ウェイターがサラさんに「他のお客様からです」と言って、メモを渡しました。サラさんが開いてみると「あなたの可愛い赤ちゃんのために」というメッセージと共に、1000ドルの小切手が入っていました。

 匿名の人からの励ましは、サラさんにとって大きな助けとなりました。ブロディーちゃんの診察や手術などの医療費がかかるからです。また、この一件は、育児に奔走するサラさんに大きな勇気を与えました。

 「いつか、ブロディーも他の誰かを助ける人になれると思っています」「見知らぬ人の寛大な心が、私にもう一度、人間の素晴らしさを教えてくれました」と話すサラさん。

 ブロディーちゃんはその後、3回の手術を経て、口蓋裂を克服しています。

(郭丹丹)

【ニュース提供・大紀元】

<HT>

fisco

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

ほったらかしFXで月22万円稼ぐサラリーマンの投資法
クレカの「ポイント」で始める投資 対象クレジットカードとそれぞれの特徴を紹介
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。