マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FiscoNews

【注目トピックス 経済総合】14歳の女の子 スマホで侵入者から身を守る

2017年10月20日 8:18

 米カリフォルニア州モントクレアに住むサバナ・ジョーンズさん(14)が姪っ子のゾーイちゃん(4)の子守をしながら、留守番をしていた時のこと。突然、激しくドアをノックする音が聞こえてきました。覗き穴から外を見ると、そこには見知らぬ男性が。サバナさんはゾーイちゃんを抱きかかえ、すぐにバスルームに隠れて内側から鍵をかけました。

 「ママ、誰か家に来ることになっているの?知らない人が外に立ってる」サバナさんは、母親のマリアさんへショートメールを打ちました。

 そうこうしているうちに、男はすでにドアを乱暴に開けて部屋に入り、物色している様子。

 「男の人が家に入ってきた。私の声が聞こえちゃう」

 「ママ、誰かに電話するか、家に早く帰ってくるか、誰か呼んできて」

 話し声が聞こえてしまうため、サバナさんは警察に通報することもできません。マリアさんから連絡を受けた近所の人が駆けつけた時、すでに侵入者は立ち去った後でした。男はバスルームにいたサバナさんとゾーイちゃんに気づかなかったようでした。その後、警察が到着し、無事に保護された二人。警察が広範囲に捜査しましたが、男はまだ見つかっていません。

 サバナさんはCBSのインタビューに対し、「ホッとした。でも男がまだ見つかっていないから怖い」と涙を浮かべ、母親のマリアさんは、「まさか自分たちの身にこのような事が起こるなんて。昼間にですよ」とショックを隠し切れない様子。

 ゾーイちゃんの母親は、「(サバナは)とても賢くて、勇気があるわ」「彼女は正しく行動しました」と話しています。

(郭丹丹)

【ニュース提供・大紀元】

<HT>

fisco

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】全国1,600社以上・最大10社に一括査定できる不動産売却サービス
【無料】全国1,600社以上・最大10社に一括査定できる不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

投資のプロは「今こそ仕込みの好機」 日本の景気上昇確率は95.9%か
トルコ人エコノミストが解説 トルコリラ安の原因と今後の動向
30代会社員 取引を任せる自動売買FXで3か月に約20万円を稼ぐ

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。