投資

ライザップ株投資の“億り人” 結果にコミット失敗の理由

 ところが、株価は再び急上昇し、11月22日には年初来高値の2788円を記録。5000株を保有し続けていたら、7月に売却した時点(480万円)より900万円以上多い1394万円を手にできた計算になる。

「テレビCMが話題で、ダイエットだけでなくゴルフや英会話も始め、ますます拡大しているのはわかっていましたが、自分の投資ルールを優先して持ち続けられなかった」

 その反省から、同氏が保有し続けているのが、ポーラ・オルビスホールディングス(東1・4927)とSFPホールディングス(東2・3198)。

「前者はアンチエイジング需要を取り込んだ高級化粧品が好調。後者は24時間営業の居酒屋『磯丸水産』などを運営し、店舗を増やし続けています。今後は少々の下落でも惑わされずに持ち続けるつもりです」

●まつのすけ/某機関投資家で働く30代会社員。投資全般、IPO、株主優待、保険、ふるさと納税などについて発信するブログ「The Goal」が人気。http://matsunosuke.jp/

※週刊ポスト2017年12月8日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。