マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FiscoNews

【注目トピックス 市況・概況】個人投資家わらしべ:「2017年の抱負や展望」【FISCOソーシャルレポーター】 

2018年1月2日 16:00

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家わらしべ氏(ブログ「テンバガーへGO!わらしべのブログ」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。
—-

※2017年12月17日22時に執筆
フィスコソーシャルレポーターのわらしべです。
私はテンバガー(10倍株)をキーワードとして中小型株を中心に財務内容が良く、成長性のある「テーマ株」に一貫して注目しています。また、株主優待銘柄にも特に「飲食系」「スイーツ系」には注目しています。
ここまでは昨年と同様ですが、昨年後半からは「テクニカル」指標から注目銘柄を発見していく手法に注目しております、名付けて「窓開けリバウンド投資法」ということで窓を開けて急落した銘柄のリバウンド局面を狙う銘柄選定を今年も発展的に継続していきたいと思います。
昨年はアドヴァン<7463>・ウェルネット<2428>・ボルテージ<3639>・ID<4709>・
フリークアウト<6094>を窓開け急落からのリバウンドを狙う注目銘柄としてレポートし、現在5連勝となっています。
今年も連勝を継続していくべく銘柄を見つけてみたいと思っております。
私が一貫して掲げている中小型好財務テーマ株としては、アクセル<6730>(自動運転専用システムLSI関連)・スターティア<3393>[AR(拡張現実)関連]・
Sシャワー<4838>(アーティストマネジメント関連)・ズーム<6694> [VR(仮想現実)音関連)]・ネットマーケティング<6175>(婚活関連)などに引き続き注目してみたいと思っております。
—-
執筆者名:わらしべ
ブログ名:テンバガーへGO!わらしべのブログ

<HT>

fisco

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】全国1,600社以上・最大10社に一括査定できる不動産売却サービス
【無料】全国1,600社以上・最大10社に一括査定できる不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

目先の予想をしないFX コツコツ稼いで総利益100万円以上になることも
高金利通貨の新たな主役「カナダドル」に注目する理由
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。