マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FiscoNews

【注目トピックス 日本株】アイスタディ—フィスコ仮想通貨取引所と連携した投資教育コンテンツを提供開始

2018年1月4日 8:00

アイスタディ<2345>は29日、資本業務提携先であるフィスコ<3807>のグループ企業であるフィスコ仮想通貨取引所(以下「FCCE」)と協業の一環として、仮想通貨投資教育コンテンツを2018年1月より提供を開始すると発表。

同社が企画・開発・販売する仮想通貨投資に関するeラーニング動画コンテンツ制作にあたり、FCCEの親会社でデジタルアセットグループ代表取締役の田代昌之氏が講師として出演する。今回の取り組みを第一段とし、今後もeラーニングコンテンツにおいて、企画と開発など総合的に協力していくとのこと。将来的にアイスタディ投資教育コンテンツ購読において、ビットコインに代表される仮想通貨に加え、フィスココイン、ネクスコイン、カイカコインといった企業トークンを利用できる決済サービスも導入する予定である。

また、同社は仮想通貨投資教育のカリキュラム化を進め、クライアントの人材採用ニーズに合わせた単位終了認定制度へ発展させることを視野に入れているという。これにより、指定単位を終了した受講者(仮想通貨関連業界での求職者)の中から、成績優秀な単位終了者には就職斡旋を行う体制を整備する予定である。さらに、AIやビックデーターなどの第4次産業革命に必要な技術者を発掘する教育カリキュラムを、人材を求めるスポンサー企業と協力して拡充していく予定である。顧客の人材育成予算の枠を超え、人材採用予算なども組み入れることでスピード感あるラインアップの拡充を計画している。

同社は、今後もフィスコグループとの業務提携関係のもと、両社の中期的な企業価値の向上や持続的な成長を実現する可能性を検証しながら、フィスコグループとの協業を強化していくとのこと。

<MW>

fisco

FXにも挑戦したい人必見! 初心者向きFX記事まとめ

株式投資注目記事

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 外資系保険会社の外交員がFXで1000万円以上稼いだ方法とは
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。