マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FiscoNews

【注目トピックス 市況・概況】バフェット氏「(仮想通貨)悪い結末迎えるのは確実」【フィスコ・ビットコインニュース】

2018年1月11日 11:20

投資会社バークシャー・ハザウェイを率いる米著名投資家ウォーレン・バフェット氏。米Forbes(フォーブス)が発表する世界長者番付では常に上位にランクインしており、「オマハの賢人」と称される同氏は、米メディアのインタビューで仮想通貨について「一般論として言えるのは、ほぼ確実に悪い結末が来るということだ」とコメントしたと伝わっている。また、「全ての仮想通貨の5年先のプット(売る権利)が買えるなら、喜んで買う。しかし10セント分すら空売りするつもりはない」とも発言したようだ。

一方、「伝説の投資家」との異名もある著名投資家ビル・ミラー氏は自身のヘッジファンドMVP1の資産の約50%をビットコインに投資したことを昨年12月に明らかにし話題となった。

今回のバフェット氏の発言については、彼のこれまでの投資スタンスを鑑みれば想定内のものであることは理解しておく必要があるだろう。

<WA>

fisco

FXにも挑戦したい人必見! 初心者向きFX記事まとめ

株式投資注目記事

カードローンQ&A

  • 即日融資とは?即日融資は本当に即日に融資をしてもらえるの?
  • 外資系保険会社の外交員がFXで1000万円以上稼いだ方法とは
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。