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【注目トピックス 日本株】GMOアドパートナーズ—2Qは営業増益、LINEなどソーシャル広告が順調

2016年8月5日 7:58

GMOアドパートナーズ<4784>が1日に発表した2016年12月期第2四半期(16年1月-16年6月)決算は、売上高が前年同期比3.5%増の149.54億円、営業利益が同2.8%増の2.48億円、経常利益が同3.1%減2.61億円、四半期純利益が同91倍の0.91億円だった。

エージェンシー事業では、Twitter、Facebook、LINEなどのソーシャル広告の売上高が順調に推移し、売上高が前年同期比9.8%増の114.77億円、営業利益が同19.4%増の3.79億円だった。メディア・アドテク事業では、スマートフォン向けアドネットワークなどの新商材が順調に推移したものの、既存商流の売上高が減少し、事業全体では売上高が同6.8%減の47.15億円、営業利益が同18.8%減の1.98億円だった。

17年3月期通期については、売上高が前期比10.3%増の310.00億円、営業利益が同150.8%増の7.45億円、経常利益が同100.5%増の7.80億円、当期純利益は黒字転換となる3.30億円とする期初計画を据え置いている。


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