トレンド

女性に人気の100均「セリア」 機能的でおしゃれな厳選アイテム13選

100円ショップ「セリア」で買える注目商品を厳選(写真は「極細オイルボトル」)

100円ショップ「セリア」で買える注目商品を厳選(写真は「極細オイルボトル」)

 全国に1772店舗を展開(2021年2月末時点)し、“スタイリッシュな100均”として人気の「セリア」。生活情報を発信する『カジナビ』によると、「2021年度 主婦が選ぶ好きな100円ショップランキング」ではセリアが1位を獲得、特に女性に支持されているという。“100均パトローラー”のしげぴぃさんはその理由について、「100円に見えない素敵なインテリア雑貨やDIYアイテムが豊富」と語る。

 そこで、100均に詳しい3人の“賢者”に、本当に役立つセリアのおすすめアイテムを厳選してもらった。

3賢者の「セリア」推しポイント

【“100均研究家”中橋美輝さん】
 セリアは、流行を取り入れた商品がいち早く出てくるので、季節を先取りしたいかたにおすすめです。

【“100均パトローラー”しげぴぃさん】
“高見え”するインテリア雑貨や、女性でも使いやすいDIYアイテムが豊富なのがセリアに行く理由です!

【フォロワー40万人のインスタグラマー・せっちゃんさん】
 ハンドメイド材料や食器はオリジナリティがあるものが多いので、来店時は必ずチェックしています。

セリアの最旬アイテム13選

●油を少量ずつ出せる優秀デザイン
「極細オイルボトル」

「極細オイルボトル」

「極細オイルボトル」

 極細ノズルを採用し、油が線のように細く、好きな範囲に出せる。「ようやく使い勝手のよいボトルに出合えました。液だれしにくく、漏れない点も高評価。ふたに取っ手がついているので、片手で開閉でき、押した分だけ油が出せて液だれもなし!」(中橋さん・以下同)。容量:250ml。直径5.7×高さ16.4cm。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。